

お久しぶりです。

お久しぶりです。

何ヶ月ぶりの更新でしょうか。(本当にね。

えー、只今テストの時期でありまして・・・今後大丈夫かなぁと思っているところであります。(心配するならしろよ!!


こんなに暢気で大丈夫かなぁ・・・と思う今日この頃。(大丈夫じゃないと思うな。

親に本気で心配される今日この頃。(おーい、大丈夫か。


まぁ、数学はプリント№3までを3回もしたので良い点数を取りたいな、と思います。(取れたら良いね。

以上

自己紹介。

放置。すみません。

・・・いつものことながら・・・。

えー・・・今日は自己紹介のことについて。


***


先日、新しい授業が開始した際一人ずつ自己紹介をしました。

まぁ、そのときにクラスの方が質問してくださるんですが・・・。


Aさん『好きなテレビは何ですかー?』(クラスの雰囲気:ニヤニヤ)

どこからか、『水戸黄門ー!!』(別についてなければ見ませんが?)


Bさん『カラオケでよく歌う曲は何ですかー?』

『80年代の・・・。』
クラス『おぉー。』(確かに80年代の歌謡曲は歌いますが、最近アニソン多いですよ。)


Cさん『休日は何をしているんですかー?』『あー!気になる!』(えっ、そんなに謎か!?)

『木を掘ったり・・・。』

クラス『えぇー。』


・・・。


反応を示してくださるのは非常に有難いのですが・・・その声が大きすぎて次が話せないんですよね。

興味を示してくださって嬉しいのですが・・・私はあの冷やかしのようなニヤニヤした雰囲気は苦手ですね。


***


まぁ、楽しかったです。                             以上

お盆明け。

こんばんは。

毎度毎度更新が遅くてすいません・・・。

まぁ、普段つるんでいる友人には話したんですが・・・父の話をしましょうか。


***


お盆明けに家に帰ってきたときの話です。

母と二人で祖父母の家から帰ってきて、父は仕事が終わって家にいるところでした。

荷物を持ってあがるのに、私はできるだけ自分の持つ量を減らそうと父の携帯に連絡。



*「プルルルル・・・プルルルル・・・」

*「只今留守にしております。ピーとなりましたら・・・・・」(はーい、父の声

(心の声:居留守使う気かーーーーーーーーーーーーっ!!!

父「・・・・なんや。」

私「ちょっと、居留守使わないでよ!!荷物あるから降りてきてね。」

父「えー・・・どうしよっk」 私「じゃーね。ブツッ」(通話終了


父は渋々降りてきました。


***


ということがありました。

・・・たまにするんですよね。こういうこと。(冗談じゃない                   以上

バトン。

またまたお久しぶりです。

今回は榎乃さんからバトンをどうぞと言われたので、書いてみたいと思います。


***


≪もしもバトン≫
1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
→病院もしくは交番へ。人を呼ぶ。
 この場合、理想ということは重要なのでしょうか?

2.歩いていたらサインを求められた。
→サインを求める理由を聞き、断る。

3.引き出しからドラえもんがでてきた。
→・・・でてきたらいいですね。

4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
→その前に、なぜ殺されなければならないのか、聞く。

5.見知らぬ大富豪に遺産を残された。
→相続権放棄・・・裏がありそうですね。
 それが駄目なら寄付。そんな怪しいものいりません。

6.初対面で「B型?」と聞かれた。
→違いますが、なぜそう思うのですか?

7.預金残高が増えてる。
→そんなことが実際にあったらどれほど嬉しいでしょうかねぇ・・・?

8.カモシカの様な脚にされた。
→うーん・・・うれしいんじゃないですか?

9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
→(・・・じゃあ、壁に張り付いてれば?人が背後に立てないような努力をしてください。)

10.「犯人はあなたです!」と言われた。
→何の(犯人)?何故?私の解るように簡潔に話してください。納得いくように(^-^)

11.鏡をみたら目がヤギ目になっていた。
→どのような目でしょうか?

12.尻の割れ目が消えていた。
→・・・どうにかしようとしてどうにかなるんですか?

13.偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だった。
→偶然同じような体験をされた方がいらっしゃるのでは?
 ・・・本当に自分でしたら権利の侵害ですかねぇ。

14.モナリザがこっちを見ている気がする。
→気のせい。


***


フフ、すいません。ひねくれ者で。                              以上

お久しぶりです。

お久しぶりです。(えぇ、本当に。

放置してました・・・。


***


えっと、今日は友人と和菓子を食べに行きました。

友人二人はわらび餅と磯辺餅を、私は塩豆大福とよもぎ餅を食べました。

まぁ、食べている最中に気づいたことなんですが・・・。


・・・私の、食べることの汚い事汚い事・・・。


わらび餅を貰ったときにはきな粉をこぼし、大福を食べるときには口の周りに粉をつけ・・・。

魚は“綺麗に食べるね”と言われるんですが。


・・・まぁ、机がないので食べにくかったですし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そういうことにしておいてください。                    以上
プロフィール

蒼氷檸檬

Author:蒼氷檸檬
職業(?):学生
生年月日:8月9日
好き:甘いもの・ご飯のおかずになるもの  など
嫌い:松茸・ミョウガ  など

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

